TOSEI TOSEI ON-LINE INFO
TECHNICAL NOTE
技術資料 イメージ 製品案内 企業情報 新着情報 資料請求
TECHNICAL NOTE
ゴールドキャスター・シリーズ編 ゴールドリフター・シリーズ編
01車輪の種類と特性について 02キャスター&車輪の取扱について 01ゴールドリフター特長&用途 02ブラシレス・メカリフト特長
01
S-RWB
S-RB
ポリブタジェンラバー配合で、
さらに高品質・高性能

ゴム車輪(R)

ジェンゴム車輪にはポリブタジェンラバーを多く配合。独自の材質特性により、優れた性能と品質を実現しました。たとえば、耐摩耗測定では天然ゴムより摩耗が遅く、水に浸した場合も吸水量が少なく高い耐水性を発揮。さらに始動・走行抵抗が小さく、動きは軽快かつ滑らかです。反発弾性に優れ、振動吸収性も良く、ラバーの欠け・切れも防止。芯金とラバーの接着強度もきわめて高く、安定品質を長期に渡って維持できます。
ゴム車輪(R)
ウレタンゴム車輪(R)
ダクタイル車輪(FB)
MCナイロン車輪(MC)
ナイロン車輪(N)
ベアリング(BR)

過酷なテストフィールドでタイヤ性能を磨き高水準のキャスター品質を追求しています。
キャスターにおいて、タイヤ性能は重要なファクターです。走行安全性、衝撃減衰性、耐荷重性、使用環境(対薬品性・防錆性東)などを、タイヤ性能が大きく左右するからです。TOSEIでは、旋回耐久試験や静荷重試験、ラバーの弾性試験などの反復とデータの蓄積をもとに、タイヤ素材を徹底解析。ラバーエンジニアリングを結集し、タイヤスペックの最適化により、キャスター性能を追求しています。


Copyright (C) Tosei sharyo All Rights Reserved.